ウーマン

変形性膝関節症に気をつけよう|痛みを和らげることができる

早めの改善体を元気に

カップを持つ人

複合アプローチで改善を

女性の約8割が冷え性だとされています。男性に比べ筋肉量が少ないため女性は冷え性になりやすいのです。1番の原因は血行不良ですか、その他に昔に比べ外食などが増え、塩分の取りすぎや栄養バランスの崩れ、通行手段などの便利な生活で必要量の運動が行われないためです。冷え性は体にとって悪いことばかりなので早めの改善を心がけましょう。手足が冷えるからといって冷える患部だけを温めても意味がありません。体の中から温めるためには、体を冷やす食材のトマトやコーヒーなどは避けましょう。冷え性には生姜が有名ですが食品としてなら玉ねぎもお勧めです。玉ねぎは体を温めると同時に血液をサラサラにする効果があるので、血行不良を改善してくれます。

無理なく血行改善へ

冷え性改善のために毎日の食生活を気にして生活を送るのは大変です。友達との外食や仕事の付き合いなどがある時は、栄養補助食品やサプリメントなどを使って補うことも大事です。いきなり食生活改善が難しい方にはサプリメントがお勧めです。サプリメントは日々足りない栄養素を簡単に補うことができるのでぜひ取り入れてください。冷え性対策で有名な生姜や玉ねぎ、唐辛子などの成分を配合したサプリメントが販売されているので、食事とは別にこちらも利用してみると良いでしょう。食材由来の成分は、加熱調理など料理することで失われてしまう場合があります。しかしサプリメントなら成分だけを凝縮して作られているため、調理法などを気にせず飲むだけで冷え性が改善されるでしょう。